忍者ブログ
幼稚園児子育て中ママの毎日を書いたブログです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    育毛シャンプーのその後

    前回、育毛シャンプーを使い始めたとご紹介しました。

    あれから、使い始めて2か月が経とうとしています。

    じわりじわりとですが、効果が出てきているので、ご紹介しようと思います。

    まず、以前のフケ症はすっかり治り、冬の乾燥する時期でもフケが出なくなりました。

    これは、フケ症だった私には、とても嬉しいことでした。

    それから、1か月くらい経った頃から、短い髪の毛(切れ毛)が少なくなりました。

    また、髪の毛全体にまとまりが出て、乾燥するこの時期でも広がらなくなったのも嬉しい効果です。

    1か月半くらいからでしょうか、新しく生えてきた髪の毛が、太くしっかりしたものが増えてきたような気がします。

    目に見えて効果が分かるようになったのは、だいたいその時期からですね。

    週に1度、風呂場の排水口ネットを取り外して新しいものに交換しているんですが、からまった髪の毛の量が突然減り始めたのです。

    確かに、タオルドライした時にも髪の毛があまりつかなくなってきたなぁと感じていました。

    それぞれ合う合わないもありますし、効果の時間差はあると思いますが、30代の女性の私の場合、だいたい1か月半くらいから育毛の効果が感じられました。

    肌に合っているようなので、これからもリピートしていくつもりです。
    PR

    バレンタイン・その3

    さて、大事な私自身へのチョコ選び。

    これには、かな~り時間をかけて、じっくりと慎重に選びました。

    何せ、贅沢できない家庭ですから、あれもこれもと高いものを買うわけにはいきません。

    主人や子供には棒チョコですし・・笑

    量よりも味・質勝負で決めることにしました。

    しかし、特設会場には、この時期しか店頭に置いていないという厳選チョコもたくさん並んでいますし、海外輸入の有名三ツ星パティシエが手作りしたとかいうチョコも捨てがたい・・

    結局、パンフを見て悩みに悩んで、デパ地下に足を運んだのに、さらにまた悩んで購入できず帰ってきたこと2回・・

    私は何をしてるんだろうと、自分で情けなくもなりましたが、どれも美味しそうで本当に決められなかったんです。

    結局、そうこうしているうちに、だんだんと人気の商品が売り切れ間近になってきたので、私も決めました。

    それは、都内にある有名パティシエが作った、今年限定のバレンタインチョコ。

    アソートになっていて、どれもとても素敵な色遣いとデコレーションで、1つ1つが芸術作品のようです。

    6個入りを購入して、1つ1つどれもが種類が違うので、楽しみながら1つ1つ頂きました。

    大人の味わいのものもあれば、フルーティーなものもあり、久しぶりに美味しいお菓子を頂いたなと思います。

    また来年も、楽しく迷いながら美味しいチョコを探してみたいと思います!

    バレンタイン・その2

    主人と子供のバレンタインチョコは何となく決まりました。

    最近は、女子同士とか、自分へのご褒美にリッチなチョコを購入する人も多いようですね。

    私もこの時期になると、普段なかなか見かけない海外製のチョコや有名パティシエ監修のものがあると、ついつい足が止まってしまいます。

    またどれもがラッピングやデコレーションが素晴らしくキレイで、まるで宝石箱のようですよね。

    今年は、お世話になっている幼稚園の先生や、いつも仲良くしてくれているママ友にもチョコをと思っているのですが、異性に贈るよりも、同性に贈るチョコって、何だかすごく力が入ります。

    まずは、デパ地下に行ってみたところ、あまりにたくさんの高級チョコばかりで、何が良いのやらわからず、とりあえずパンフレットだけもらって退散しました。

    平日の昼間行ったのに、人もすごかったですしね・・

    圧倒されてしまいましたし、予習して行かなきゃいけないなとつくづく感じました。

    それで、おうちでパンフをじっくり見ていると、和菓子を模したパティシエデザインの素敵なチョコレートを見つけました。

    お値段もまぁまぁだし、色合いといいデザインといい、斬新で大人らしい雰囲気があったので、こちらを購入しました。

    ラッピングもとても素敵です!

    気に入ってもらえるといいなぁ。

    バレンタイン・その1

    もうすぐバレンタインデーですね。

    去年は主人と父にそれぞれチョコを贈りました。

    今年は、小さな子供もいるので、子供も食べられる可愛らしい手軽にできるチョコレートを作ろうかなと思っています。

    テレビでもやっていたんですが、市販のチョコレートを湯煎して溶かして、砕いた市販のビスケットと混ぜて、トリュフのように丸めてトッピングするだけの簡単チョコにしようかなと思っています。

    また、ビスケットではなく、マシュマロにして、その上に溶かしたチョコをコーティングしても良さそうですね。

    その方がより手軽に簡単にできそうだし、マシュマロの味や色を替えても可愛いと思います。

    私は子供が喜ぶように、1つ1つを竹串(尖っている部分はハサミで切り落としました)につけて、可愛くクマさんやお花をトッピングしたりして、見た目にもカラフルで可愛らしいものにする予定です。

    デコペンは、最近では100キンにも売っていますし、カラフルな色も増えているので、アラザンなども使って可愛らしくやってみようかと思っています。

    うまくできたら、子供のお友達にも配ってもいいし、次回の幼稚園のバザーに出してもいいかな。

    チョコは湯煎するだけなので火は使わないので、幼稚園くらいのお子さんなら一緒に作れるのでおススメですよ。

    育毛シャンプー

    エステサロンのヘッドマッサージにハマって数か月たちました。

    でもヘッドマッサージをするようになって、担当者の方が、加齢とともに髪の毛が細くなっていくので、このマッサージも効果的だけど、そろそろ髪の健康も考えていくといいですよ、とおっしゃいました。

    まだまだ育毛?という気持ちはなかったのですが、お話を聞いていると、髪の健康のために早いうちから育毛をすることは大事なんだそうです。

    「髪が薄くなってきたかな?」と思った時に始めても、なかなかその効果は実感できないんだそう。

    育毛剤を使うことに抵抗があった私ですが、エステサロンの担当者さんも使っているという育毛シャンプーを紹介してもらいました。

    お店で売っているものではなく、ネットで購入できるそうです。

    お値段は通常のシャンプーよりは高いですが、効果はありそうと思い、購入しました。

    使い始めてみて、泡立ちが悪いなぁ~というのが最初の感想でした。

    でも、泡立ちが良いものは、界面活性剤や髪に良くないものがたくさん含まれているんだということを、後で知りました。

    しっかりとすすいだ後は、タオルドライしているうちに髪にツヤが出てきたのを感じました。

    さらに嬉しい効果といえば、フケ症だったのですが、この育毛シャンプーを使いだしてからは、フケが全くでなくなりました!

    頭皮も良くなってきているのかな~と思い、これからも使い続けて効果を期待したいと思います。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]