忍者ブログ
幼稚園児子育て中ママの毎日を書いたブログです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やって良かった単発バイト・その1

    派遣会社から単発でお仕事を紹介してもらったものの中で、良かった、楽しかったものをご紹介しますね。

    それは、ティッシュ配りです。

    私の希望は自宅から近いこと、だったのですが、このお仕事は自宅近くの最寄りの駅でやることができ、交通費も掛かりませんでした。

    お仕事のご依頼主は、駅の目の前にある消費者金融のお店です。

    消費者金融のお店は入ったことがなかったので、最初はちょっとドキドキしてしまいましたが、意外と店内はきれいで清潔、おしゃれな感じでした。

    消費者金融の名前の入ったジャンパーを着て、ティッシュの段ボールを荷台にのせて、駅前に出発です。

    仕事内容は、「ティッシュは必ず1人1枚渡すこと。消費者金融の会社の名前を伝えること(「○○です、よろしくお願いします」という風に)という、とても単純なものでした。

    実際にやってみて、実質6時間勤務でしたが、正直、楽しかったです。

    駅前なので、サラリーマンから高齢者の方が多く、ティッシュを自分から手を差し出してもらって行ってくれる人が多かったです。

    ティッシュをもらってくれた人と、ちょっと世間話をしたりするのも、良い気晴らしになりました。

    ただ、その場から動けないので、トイレが近い人にはちょっと難しいかもしれませんね・・

    その後、このお仕事は3回やりましたが、1回あたり1万円の報酬で、初心者やブランクありの人でも気軽にできる良いお仕事だったと思います。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]